2016年8月1日月曜日

夏の海 〜京都〜




伊根の舟屋





琴引浜海水浴場



先日、平日の晴れた日。
京都の上の方まで、車で海水浴に出かけました。

幾つものトンネルを抜け、山を越える事2時間半。
日本海を望む海辺の街に着きました。

道中、思いつきで、一度行ってみたかった伊根の舟屋によりました。
とても静かな入り江には、
船の収納庫と住居が一緒になった舟屋がずらっと並んでます。

なんとも雰囲気がある佇まいでした...


そして、メインは密かに10年ぶりぐらいになる海水浴!
実はあまり乗り気ではなかったのですが...

鳴き砂で有名な琴引浜に着くと、
予想以上の綺麗な砂浜と、予想以上に澄んだ綺麗な海に心が踊り。
怖々海に入りました。
海はひんやり冷たくとても気持ちが良い〜

そして遠浅の海は、どこまで行ってもギリギリ足が着くのです。
泳げない私でも海水浴満喫。

そして綺麗な砂浜での、うたた寝はまた最高でした〜。


思ったより人も少なく、のんびり最高の休日でした。

機会があれば、是非行ってみてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿