2016年7月6日水曜日

dry wreath lesson avec la chaine












先週末、京都はいよいよ夏本番。
いきなりの猛暑日でした。

ドライの花材で良かったと、ホッと胸をなで下ろしました。

今回、当初アナベルだけのリースを予定していたのですが、
入荷時期が合わず...。
様々なドライ花材でリースを作って頂きました。
------

アジサイ
アンティーク色のアナベル
スモークツリー
セルリア
ティナスベリー
ライスフラワー
-------



既にドライになった花材は、力加減で壊れやすく、
フレッシュな花材に比べるとなかなか難しいのものになりました。

それでも皆様よく仕上げて頂きました!

出来上がったリースはフワフワで、
夏にピッタリの可愛いリースに仕上がりました。

リース制作後は、ラシエーヌさんの、軽食セット。

--------

サーモン・クリームチーズ・ドライとトマトのケークサレ
小夏のサラダ
ブルーベリーのパウンドケーク
グラノーラ

---------

どれもとっても美味しくて、
みんなで、テーブルを囲みながらラシエーヌさんに質問タイム。
お料理の話で持ち切りでした。

最近回りで、食についての関心が高まっているように思います。

お料理は本当に苦手な私ですが、
口にするものの大切さを痛感しています。

お花が好きな方は、お料理好きな方も多いです。
私も頑張らなきゃ!!


ご参加頂いた皆さまありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿