2016年5月11日水曜日

LIVING press no.39 5月11日号 〜chez maman〜











3月の半ば。阪神百貨店リビングプレスの撮影が行われました。
年に4回のchez mamanさんでの撮影も、早いもので3年目となります。

撮影部隊の皆さまとも、すっかり馴染みが深くなり、
リラックスして撮影に望めるようになりました。

未だに、カメラアングルと、お花のバランス。
お料理とお花のバランスは難しく、毎回勉強になります。





リビングプレスの発行にちなんで
度々企画頂いてる、阪神百貨店テーブルエッセンスさんでの講習会。

今回はドイツの保存容器weckを使った
初夏のお花を使ったブーケ講習会を開催させて頂く事となりました。
(5/21.22)

以前にブログでお申し込みについて後日アップさせて頂くと、
ご案内させて頂いたのですが、

先日阪神さんでのweb申し込みが開始されたと同時に
数時間で全席満席になったとのご連絡を頂きました。

嬉しい悲鳴なのですが、こちらのブログで詳細をお待ち頂いていた方には
大変申し訳ございません。



続いて...


:::::::::::::




お菓子とお花のコラボレッスン
avec 22_

〜森〜

6月6日(月) am10:30~(3時間程度)@5000円
※満席となりました

イラストレーター、ガーデナーの22 megumiちゃんが
なんと6月長期滞在をしてくれる事になりました。
chez mamanさんでもmegumiちゃんと愉しい企画をさせて頂きます!


フルーツや、ハーブを使ったケーキのデモストレーション。
森から摘んできたようなグリーン、ハーブ、ブラックベリーなどを
使ってナチュラルな花束を作ります。

『庭で摘んできたものを素敵に飾る』
ガーデナーのmegumiちゃんならではのエスプリ満載の
テーブルコーディネートを楽しんだあと、
フルーツやハーブを使ったスイーツとハーブティでガーデンパーティーのような
ひと時を一緒に楽しみませんか。

フランスでの生活経験のある、chez mamanさんと、megumiちゃんと、私。
きっと3人の力が合わさって素敵な会になると思います。
私達自身楽しみでなりません。平日1日限定の開催ですが、是非いらしてください。


お申し込み・お問い合わせはmail、電話(075)748-9878 chez mamanさんまで



0 件のコメント:

コメントを投稿