2016年5月18日水曜日

chez Thalie *




『ベストフラワーアレンジメント 2016年 07 月号』

今日フラッと立ち寄った本屋さんで、お花雑誌を手に取ると、
パリで話題のお花屋さんの第一ページ目に、
私が一年お世話になった『Thalie』が載っていました。

日本の雑誌に取り上げられるのはいつも決まったお花屋さんばかり
で、なかなか日本のメディアで見る事が無かったのですが、
今回30周年を迎えるThalieとオーナーのパスカルが取り上げられていて、
ハッと嬉しくなりました。

こんな事したら怒られそうですが、
写メでパチッと撮った画像ですみません。

30年という年月。
逆算すると、20代から
リュクサンブルク公園の近く、
サンジャック通りにあるブティックを
いつも、お花でお店をいっぱいにし、
お店を守り続けてきた女性パスカル。
側でずっと、支えてきた、フィリップ。

すっかり老舗の風格があるThalieに、胸がジーンと熱くなりました。

私もまだまだこれから、30年を目標に。
どんな形であれ、自分らしくお花と向き合っていけたらいいなと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿