2016年5月18日水曜日

ふと、こんな一日を...










先日17.8年来の友達と、ふと休日を共にしました。

この歳になって、友達と丸一日なんの目的もなく、
ポーと過ごせるなんて...なんて贅沢なんだろうと思います。


その日は、10数年前と何も変わらず。
彼女の家で、お互い空気のように、本を読み、コーヒーを飲み、料理をし...
思いついたらぽそっと、そーいえば、○○ちゃん元気かな〜なんて言いながら
半日以上を、ダラっと過ごしました。


夕方前、こないだいい散歩道みつけたんだよね〜。行ってみない?との事。

目的なくフラフラ歩くのが苦手な私ですが。
散歩もたまにはいいものですね。
久しぶりの大自然に圧倒されながら、身も心もすっかり癒されたのでした。

この木なんだろ〜?
この実なんだろう〜?
なんてブツブツ言いながら...

白詰め草が咲き乱れる前で、私花冠作れないんだよね〜という友人に
こうして、こうしてこうするんだよぉ〜!
なんで出来ないのよぉ〜!
とダメ出しをしたり...

タイムスリップしたような、不思議な時間でした。

幾つになっても、変わらない友達がいるってほんと幸せです。








0 件のコメント:

コメントを投稿