2016年4月24日日曜日

ローズマリーのリースレッスン 〜 avec La chaîne 〜 
















今週土曜日。ラシエーヌさんをアトリエにお招きし、
久しぶりにイベントをご一緒させて頂きました。

先ずは、ローズマリーのリースレッスン。
ちょうど、薄紫と、ブルーの綺麗な花が付いたローズマリーを用い。
ポイントで、ニゲラをいれました。

開け放った大窓からよい風が抜け、ローズマリーの香りが爽やかに香る、
とても気持ちの良いレッスンとなりました。

レッスンの後は、ラシエーヌさんのキッシュプレート。

ベーコン・アスパラ・タケノコのキッシュ。
ハーブ蒸し鶏。
ディルの入ったサラダ。
ローズマリーのケーク。
紅茶。

ハーブが盛りだくさんの素敵なメニューでした。

今回、実は小さい赤ちゃんも参加してくれました。
レッスン中はお母さんの背中でスヤスヤ。。。zzz
みんなで、赤ちゃんの寝顔に癒され、ほんわかした会になりました。

ご参加下さった皆さまありがとうございました。

ランチとは別に、お菓子の販売もしてくださいました。

レッスン後、私は、イチゴとルバーブのタルトを頂きました。
タルトの甘さと、ルバーブの酸っぱさが口の中で広がり、
とっても絶品でした!

大荷物で、滋賀から来てくださった、ラシエーヌさん。
大変な労力だろうに、
また、来るからね〜と笑顔で帰ってくださいました。

是非、京都の方にも、ラシエーヌさんのお菓子を知って頂きたい!!
次回は、是非お菓子を物色しにいらしてください。

こうしてアトリエにいろんな方に出入り頂いて、
人の輪が広がっていくのが、幸せでなりません。

初めて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
まだまだ手探りですが、アトリエを持てて本当に良かったと思う瞬間でした。


今回は、直前に実家に帰り、持てるだけお花を摘んできて、
アトリエを飾りました。
ライラックにスノーボール。ニゲラ。

勝手に成長してくれる植物にも、感謝ですね。苦笑





0 件のコメント:

コメントを投稿