2016年3月22日火曜日

春のブーケレッスンレポート〜chez maman〜



















先週末chez mamanさんでのブーケ&お料理のコラボレッスンの様子です。

今回は春のお花が全盛期で、大好きなラナンキュラスの変わり種を
沢山仕入れる事が出来ました。

今回の花材は...
ラナンキュラス3種
チューリップ
ヒヤシンス
スカビオサ
豆のツル


お料理は...
洋風ちらし寿司
春野菜のグラタン
いちごのソルベ


久しぶりのお料理とのコラボレッスンでした。

今回はどんなお花が来るのかな〜と想像しながら、
お料理を考えてくださったchez mamanさん。
サーモンピンクに、サーモンのちらし寿司。
綺麗な赤のいちごのソルベもぴったりでした。


今回は待ちに待った春の到来にふさわしく、
お花もお料理もほんとうに春らしく、
明るいテーブルになりました。

お花を囲んでのお食事とお茶。
いつもながら、とっても至福の時間。
お誕生日席(私の定位置)からの
眺めは、お花の列の先頭で花畑にいるような気分です。
いろんな、お話をさせて頂く時間も貴重で、
大満足の2日間でした。

次回のレッスン開催は少し先ですが、6月になります。
お菓子レッスン&ハーブブーケレッスンを予定しています。

と、その前に...

4/15.16

Marche de chez maman

年2回、chez mamanさんを解放してマルシェが行われます!
私も、生花やリースを販売させて頂きます。
是非予定をあけて、お散歩がてらいらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿