2016年1月23日土曜日

新たな挑戦!と求人!




来月が忙しかった分、今月はたっぷりおやすみを頂いてます。

でも、お花を触ってない期間が長ければ長くなるほど、
私は元気を無くしていくような気がして、少し気が遠くなりそうでもあります。

昨年、秋にかけもちしていたお仕事を辞め
お花一本で私に何が出来るか試してみたいと決意を新たにスタートしました。

ありがたい事に、昨年のクリスマスシーズンを忙しく過ごす事ができ、
立ち止まる事なく、年を越しました。

さぁ〜今年はどうするか...
少々悩んでいた時に、友人が自身のアトリエを共同で
使わないかと言ってくれました。

京都・三条の都心にある、ビルの中に、
作家さんを支援するアトリエが数部屋あり、
その一部屋を、一旦3ヶ月3人の作家友達でシェアする事に...

今まで丸3年、固定の場所を持つ事なくミュールの活動をしてきました。
最終目標のお花屋さんが持ちたいという夢に一歩近づく、更なるステップを
頂いたような気がしています。

日常にお花を飾って頂く事をテーマに掲げ、
花がある事でみなさまの日常がより豊になればというのが、
今も変わらぬ思いです。

みなさんにいつでも立ち寄ってもらえる場所がある事で
生活に取り入れてもらえる提案を出来る場になればと思っています。


1つめは、
飾り方をイメージできる、空間の提供

2つめは、
フレッシュなグリーンや、お花
リースや、ドライの販売

3つめは、
気軽にグリーンや、お花に触れて頂けるワークショップの開催


シェアする友人達と、絵や、洋服、オリジナルテキスタイルを使った
インテリア等のイベントも計画しています。


以上を目標に、まず3ヶ月がむしゃらにやってみたいと思います。



◆◆そこでおひとり、お手伝いして頂ける方を探しています◆◆

月に2・3度早朝、市場への仕入れを付き合って頂ける方。
京都近郊の方で、車の運転が出来る方。
(車を出して頂ける方尚歓迎します)
※女性限定


お花を学びたい。
仕入れの仕方を知りたい。
etc...

※人件費のお支払いは状況により難しい場合もございますのでご了承頂ければと思います。

目で盗んで頂けるものは、どんどん自分のものにしてもらえればと思います。
パリの花屋でも、直接指導を受ける事はあまりありませんでしたが、
目で学んだものは本当にたくさんあります。
そんな風に私を使って頂ける方がおられたら是非ご一緒に!


mure.fleuriste@gmail.com

お名前、年齢、ご住所、連絡先、を添えてご一報くださいませ。


心よりお待ちしています。





※2/16.17(尾賀商店・白い部屋)ミモザリースレッスン
今回は平日のみの設定ですが、土日を希望のや、時間のご都合がつかない方、
2/14〜17の間で日時のご相談のれます。
小さい@3,000のものですと、1時間程でお作り頂けます。



0 件のコメント:

コメントを投稿