2016年1月2日土曜日

謹賀新年2016











皆さまあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


画像は、年末30日のお正月お飾りとアレンジのお渡しの様子です。
初めての試みだったのですが、
たくさんの予約を頂き、アレンジも早くに予定数に達し、
お正月のお花の需要を改めて痛感しました。
お正月にお飾りや、お花を迎えてくださってほんとうにありがとうございます。

少し、ギリギリすぎるとの声もチラホラ頂きました。すみません。苦笑
来年はもう少し早く準備致しますので、どうぞよろしくお願いします。

当日は、ワガママを言い冬期休業中の尾賀商店の白い部屋で
お渡しさせて頂く事に...
今、貸しスペース以外は、大家ヨーコさんの大好きなものが
集まった部屋になっています。
骨董と、昔のレコードが並んでおり、
冬でも、気持ちのいい光が差し込む部屋で、
レコードを流しながら、お客さまを待つという、
とても贅沢な時間でした。
普段のイベントでは制作に必死であまりゆっくりお話出来ないのですが、
一年の最後に、ゆっくり顔を合わしご挨拶を交わせたのは
ほんとうに良かったです。


でもその後の私はバタバタでした。苦笑
大晦日に実家のアトリエの大掃除をしたり、年賀状を書いたりと...

日も暮れかけて、まだ窓を拭いたら綺麗な虹が現れました。
翌年への架け橋のようで、とても癒されました。

年越しギリギリに京都に戻り、昨日今日はおうちで映画三昧です。
唯一のお出かけで、近くの小さな神社に自転車で初詣にいきました。

猿田彦神社という神社でお猿の神さまが祀られています。
木彫りの白い綺麗なお猿さまがお出迎えしてくださいました。
そしてお決まりのおみくじ。

今年は私にはめずらしく『大吉』
家業繁栄の文字!!
わーお!!
今の私には嬉しすぎるお言葉。
大事に持ち帰って、何か行き詰まった時には
見返そうと大切にしまいました。

とはいえ、クリスマスの繁忙期、翌年の事までアタマが回らず、
未だ今年のスケジュールはぽっかりしてます。

仕事始めは、阪神さんのリビングプレスの撮影です。

1月は月末にレッスンを予定しています!
進捗情報は随時更新しています。
まだ空きがございますので是非ご参加お待ちしております。

2月は5.6日chez mamanさんで
ミモザのリースレッスンを予定しています!

早々にイベントも企画したいと思っております。
今年もまた一年、是非お花を通して、
たくさんの方々にお会いできますよう、心より祈っております。





0 件のコメント:

コメントを投稿