2015年12月27日日曜日

今年もあと少し... 


今年から観葉植物デビュー。
根がついたものを頂き、スクスク元気に育っております。


かれこれ2週間元気なクリスマスローズ


右端。実は原種の蘭育ててます。


クリスマスは大好きなアマリリスと過ごしました。


クリスマスローズに、ラナンにアネモネ...


我が家にもスワッグ。


サンタさんからのおくりもの。
いつか着るであろう花嫁衣装?笑


ちょっと季節はずれの、海のポスターに、エアープランツ。笑



クリスマス当日、この冬の一番の大仕事だった、活け込みのが
無事終わりました。11月の末から急に降ってきたお仕事...。
なかなかの長旅でした。苦笑

翌日、クリスマスという大イベントから解放され、
もぬけの殻になる前に、勢いよく大掃除をしました。

窓を開け放っても、それほど寒くなくって気持ちのよい一日でした。

ベランダで、白いちごの苗を植え替え、(ポットのまま2ヶ月放置...)

床から、窓から、台所、お風呂場、とノンストップで
少々荒いけど、普段行きとどかないところまで掃除しました。

終わって、ふと部屋の写真を撮ってみました。
インスタグラムで、素敵な日常をアップ!なんて到底出来ないけれど...
こうしてみると我ながらなかなかの貧乏贅沢な暮らしだと思います。笑

職業がら、部屋にいつもお花いっぱい飾ってるんですか?
とよく聞かれます。

けしてそんな事はありません!笑

ドライも素敵だけれど、やっぱりフレッシュなお花を飾るようにしています。
毎日、何も変化の無い部屋だけど、
お花は日々変化します。
蕾だったお花が咲いて、朽ちていくのを、数日みていると、
時の流れをより感じれるような気がします。

今年も、いろんな葛藤がありながらも、
一年とおして、お花と共にたくさんの出逢いがあり、
よい一年が過ごせました。

今年も残すところ、お正月のお花やお飾りの
お仕事のみです。
来年の事はこれから考えます。笑

でもこれだけは、決まってます。
お花をまた一年続けること。

どんな形で、何処でするかはまだまだ未定ですが...

明日から、またお正月準備でバタバタします。
少し早いですが...


みなさま今年もほんとうにお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

みなさまよいお年を...

























0 件のコメント:

コメントを投稿