2015年12月17日木曜日

12月イベント風景 〜尾賀商店・idea note〜





 













今週の月曜日で、年内の尾賀商店でのイベントが終わりました。
お越し頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。
idea でのイベントは今回で一区切り、
今まで3年間、イデアに毎月のように足を運んで下さったみなさま...
そして、いつも自分の事で精一杯な私を、近くであたたかく支えてくれた、
ラシエーヌのれいこさん、珈琲ひつじぐものしーちゃん
ほんとうにありがとうございました。
でもまだまだお世話になりますのでこれからも皆さまどうそ、よろしくお願いします!


実は今回イベントにかける思いもひとしおだったのですが、
クリスマスという繁忙期...
私は連日イベント後に、大阪、神戸に出向き仕事をし、
滋賀に戻り、夜な夜なリースを作る日々...

沢山お花を仕入れたものの、どう頑張っても制作スピードが追いつかず、
お客様を沢山待たせてしまったり、
花材が出番を待つなか、時間と体力との勝負だったのですが、
最終的に、すべてのお花を3日間の間に、使い切り旅立たせる事が
叶いませんでした。

自分の力の限界を感じ、
心が折れそうにもなりました。

最後の最後までバタバタし、idea での思いに
浸る余裕は微塵もなく終わってしまいました...。


今日、束の間のオフ。折れかけた心も回復に向っています。苦笑
いろいろ思い返してみると、
ほんとうに、最後の最後まであたたかい人達に囲まれて、
私の力ではなく周りのみんなの力で、
今回のイベントも乗り越えられたと思います。

この3年間、余裕を持ってイベントに挑む事なんて無かった....。
最後の最後を最高のバタバタで締めくくってしまったのは、
一番、私達らしい一区切りになったのだと思います。

正直、悔い残ってます。
この思いをバネに来年からも、場所をあらたに頑張りたいと思います!


※1月はお花のイベントはおやすみです。
1/30・31
春のお花を使ったレッスンをします!
是非ご参加くださいませ。












0 件のコメント:

コメントを投稿