2015年8月9日日曜日

夏の日々...






いやはや、京都は暑い...

めっきりお花から遠のいており、お花のお仕事をしていたのが
遠いむかしのようで、大丈夫か...私!?
と不意に不安になったりしますが、
秋からはまた忙しくなりそうで、本当にありがたいです。

根本がグータラな私。やる事!?を
通り越してやらなければならない事!!がないと
いっこうに動けない...

しかも
夏といえば...
海!山のぼり!BBQ!
と行きたいところですが、
暑いところも...日光も苦手...
そもそも夏が苦手...


友達とあって何気ないお話を延々する独身女の醍醐味を
味わいながら、ずっと何かしたいと漠然と思っていたんですが...

たまたま行った飲食店で、もらったチラシ。
『デッサン教室』
やっと出会ったかも !!

実はずっと絵が描けるようになりたくて。
ブーケのデザイン画なんてササッと描けたらなんて素敵なんでしょう...と。苦笑

以前パリ在住時に一度、道具を万全に揃え、
芸術家のおじさんを訪ねて
絵を習いに行ったのですが、
なんとも言えない、芸術家の醸し出す雰囲気。
雑然としたアトリエの淀んだ空気。
まったく馴染めず、一回で断念。苦笑

でも今回は違う!ここは日本!気を取り直して、
門を叩きました!

体験レッスンの1時間で、鉛筆の種類、姿勢、モチーフの捉え方。
光と影...いろんな事を沢山教えもらいました。

私の初レッスンのモチーフそれは...
『玉ねぎ』


先生の手が大分加わってますが...

いや〜楽しかった〜


これからも時間の許す限り頑張ってみようと思っております。

よろしければ、成長を見守ってくださいませ。苦笑

















0 件のコメント:

コメントを投稿