2015年3月1日日曜日

chez maman×mûre Lesson


花材

アネモネ
チューリップ
ヒヤシンス
豆の花



トマト&イチゴのサラダ


キノコと鳥レバーのソテー



フランスではおなじみの
ロマネスコを使ったパスタ...


アネモネの黒目がちな表情と
豆のツルのクネクネが
なんとも愛らしいブーケなりました



すべてをワンプレーに盛りつけます


愉しいランチタイム


ラッピングをして出来上がり...


私自身がとっても楽しみにしているコラボレッスン!
今回は、もちろん春のお花!

アネモネも、チューリップも、ヒヤシンスも
みんな茎が太くて、好きな方向にクビを花かしげている..
少々難易度の高いレッスンとなりました。

でも、お花の向きひとつで花束の表情が変わる...
そんなお花と向き合う時間の楽しさを実感して頂けたようでとても嬉しいです。

さてchez mamanさんのお料理は
シンプルなだけに、難しい...
そんなお料理のコツを丁寧におしえてくださいました。

特に、オイルパスタの作り方は永久保存版!
実はchez mamanさんの旦那さま
人気イタリアンレストランのシェフなんです。
ちょっとしたコツは、レストランの味に近づくチャンス!!
(でもパスタのレッスンは、実食のタイミングが難しくなかなかされないそう...
今回は私のリクエストで...)

フレッシュお花に、出来たての美味しいお料理...
写真にはないのですが、デザートには文旦のゼリーも...

そして、偶然にも自身でお教室をされている、色んな
分野のプロフェッショナルな方達に囲まれて、
お話も弾みました。

次のコラボレッスンは秋頃の予定です。
是非お楽しみに...












0 件のコメント:

コメントを投稿