2015年1月22日木曜日

撮影!!〜Living press〜 ※Lessonのお知らせ


撮影の直前まで蕾みだったポピーが、光と、暖房のあたたかさで、
みるみるうちに花を咲かせました
ポピーだけの、繊細な透き通るような花びらと、
なんともいえない色にはため息がでます...


chez mamanさんのできたてのイチゴジャム。
ベリーたっぷりのスムージーで、幸せすぎる朝食支度のシーンです。



Herb bouquet
※サンプル
※3/13・14
阪神百貨店さんで、ハーブブーケのレッスンをさせて頂く事に決まりました。
少し先のお話ですが、是非ご参加下さいませ。


ご近所から、金柑の枝を頂き、パープルのラナンキュラスと合わせました。
はっきりした色目も今は気分です。


テーマは『レモン』
色が統一されて、グラデーションがとても爽やか...
写真真ん中は、プチトマト。
グリーンも甘みがありました!なんともオシャレ。



レモン色のラナンキュラスをふんだんに使い
パセリや、ゼラニウムを入れ、とってもフレッシュなブーケに...




こちらはフレッシュハーブtea用にミニブーケ


こちらはブーケガルニ...
お肉料理に、ポトフに...
ローズマリーや、ローリエ、タイムに、セージetc...
見てるだけでも可愛い


夜はポトフに、アサリの炊き込みご飯...
ほっこりあたたかい食卓に...


※2/27・28

chez mamanさんにて2回目のお料理と、お花の
テーブルコーディネートレッスンを開催します!

詳細は未だ未定ですが、春間近...
春のお花をたっぷり楽しんで頂けるレッスンになります!

是非こちらも、お楽しみに....


実はこちらの撮影年明けすぐに行われました。

お花の市場も初市で、お花が揃うがドキドキで年末年始祈るような
気持ちで過ごしました。

でも年明けと同時に、春のお花に囲まれて、
素敵なお仕事。とても良い2015年のスタートになりました。

ほんとうは、
キッチン用品と、お料理がメインの紙面ですが、
このブログではお花をメインにアップさせてもらいました。

chez mamanさんのお料理の美味しさは言うまでもないのですが、
撮影後の晩餐で立証済み...笑

普段はお料理教室のchez mamanさんのお料理を
是非、教わって、自分のものにしてください。

今回で3回目のliving pressのお仕事...

普段のお花屋さんのお仕事とは違って、
紙面になると本当に見せ方が問われます。
まだまだ未熟で毎回勉強になる事ばかり。

どんな紙面になるのか、ドキドキ...ワクワク...楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿