2014年8月12日火曜日

旅の思い出 Firenze①


滞在したB&Bのテラス



宿泊したお部屋


マンションの中にあるB&B
自分の部屋に行き着くまでに5つも扉が...鍵も5つ必要!


ドゥオモ!
※人の大きさ見てね...
iphone撮影..にてリアリティーにかけるのが、残念...


サンタマリアノヴェッラ広場&教会


夜のヴェッオ橋




教会の中...

さて、パリに引き続き、フィレンツェです!
Air Franceにて、パリとヨーロッパもう1都市で破格のお値段!!
悩みに悩んで、フィレンツェに決めました!

理由は...パスタ好きの私。どうしても本場のパスタを食べに行きたかった!
迷子にならないようになるべく小さい街にしたかった...
あとは....   昔見た『冷静と情熱の間』の映画に憧れていた...笑



パリを朝出発し、お昼すぎには到着。

荷物を置き、テラスから、景色を見渡す...
茶色い屋根々... 近くの教会の鐘の音が鳴り響く....

想像していた通りの空気..と景色....
独特の雰囲気に包まれた古都に...胸が熱くなりました

早速、ドゥオモを見にでかけます...
石畳の道...行き交うイタリア人...
すべてのものが新鮮...
夕暮れ時...17時の鐘の音がいやに大きく近くに聞こえてきました
見上げると、そこには背筋がゾクッとするような壮大なドゥオモが目の前に...

初めて目にした時の感動は、忘れることは無いと思います...

そこから、日が暮れるまでの間、ぐるっと街を散策...

夜の街に浮かび上がる教会も、アルノ川にかかる橋々もなんとも幻想的です....

それからの丸2日間、このドゥオモを中心に、フィレンツェを網羅します

先ずは、レストランで念願のパスタを!!!  
なんですが....


つづく....

0 件のコメント:

コメントを投稿