2014年6月1日日曜日

open garden



  
entre


ピエールドゥロンサール満開です!


オルレアの群生


空高くグングン伸びたスモークツリー


嫁入り前の子猫ちゃん


なんとなく摘んでみました...


巨大ギボウシ



この枕木も一から水平を計って並べられたとか...


暖炉がある煙突付きのお家...憧れますね...



摘んだピエールドゥロンサールで花束を...

先日、いつもイベントでご一緒させて頂いているla chaineさんのご実家に遊びに行ってきました!
三重の山奥...噂には聞いていたのですが、想像以上のお庭...!!
沢山の木々、植物、花がところ狭しと、イキイキ成長していました。

笑顔の素敵なお母さまのお手製カレーライスを頂きながら(美味しくてお代わりもしちゃいました) 
お昼前〜夕暮れまで、庭を眺めたり、お花を摘んだりゆっくりした贅沢な時間を過ごしてきました。

聞こえるのは、さくちゃん(ワンちゃん)の鳴き声と、鳥の声のみ...♪
田舎暮らしの私でも、こんな環境はあまりないですね... 
ご近所さんと顔を合わす事もなく、完全プライベートな空間。
隣は牧草が広がってるんですよ...


12年程に引っ越しされ、ご夫婦で一から手作りで作られたお庭...
計算されてるのか、されてないのか...
手を入れすぎてない、本当にナチュラルなお庭は私の好みで、
植物が好きな場所で、好きなように育ってる様はすばらしく、
ジャングルのように、あり得ない大きさで育ってる子も沢山。

そして、私が少々苦手とする沢山の虫達...
お母さんは、あれは足長蜂ね!
あの子は案外可愛い顔してるのよ〜、なんてすっかり虫さんとも仲良くしてらっしゃる。
さすが!!!でもそうじゃないと生きていけないか...苦笑

お父さんは、毎日薪割りに勤しんでおられ、ワゴンにぎっしり詰まった薪がなんともおしゃれ...

いや〜。こんな素敵なご両親ゆえ、素敵なれいこさんがお産まれになられたんですね...
感心感心...

今度は、温泉&おそばのオプション付きで... また伺えるのが楽しみで仕方ありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿