2014年5月22日木曜日

Lesson 〜chez maman〜


出来上がった花束達


青木さんのアジサイ


昨日は、京都向日市にあるchez mamanさんにて花束のLessonをさせて頂きました。
お越し頂いた皆様ほんとうにありがとうございます。
雨があがり、爽やかな日になりました。
お花も爽やかな色目で、シャクヤクをメインに様々なお花やグリーンを使いました。
私は全然写真が撮れなかったのです、chez mamanのオーナーさんが
撮ってくださった写真が後日届くのを楽しみに...

今回ご参加頂いた頂いた方達は普段はバリバリお仕事をされてる方も多く、
Lesson後のtea timeに楽しいお話が沢山聞けて、本当に充実した1日が過ごせました。

自分の仕事を持って、凛とされてる素敵な女性達に囲まれて...
自分が20代の頃からずっと抱いてきた理想の女性像をふと思い出させてもらいました。

20代の頃は30代になったら、絶対自分の誇れる仕事をしていたい。
手に職が欲しいと、がむしゃらにがんばってきました。
東京でエネルギッシュな先輩達に囲まれて夢を捨てずに来れたのも、本当に恵まれていたと思います。

ここ2年...少しづつですが、仕事の傍ら、今までやって来た事をなんとか形にでき、
そこに満足をしていた私ですが...
今年になり、花一本への道を決め職業としてきちんと自立すると決めたものの
いろんな現実と向き合う事となり、悩む日々が続いていました。

でも、最近の私は甘かった!!!苦笑
仕入れの事や、自分のキャパ...いろんな問題はあるものの、立ち止まらずいろんな事に果敢に挑戦していくべきですよね!!!

昨日はそんな事に気づけて日でもありました。


早速ですが、chez mamanさん来月も決まりました!

・6月25日(水) ※近日詳細アップします

0 件のコメント:

コメントを投稿