2014年3月7日金曜日

日々の嬉しいこと...









 3月だというのに、外は雪ですね...
お花にとっては寒い方がいいのですが、人間の私達にとってはもうそろそろ勘弁してほしいところですよね...
今日も雪降る中早朝から市場へ行ってきました。

写真は最近お届けしたブーケ達。
ひと際目立つピンクのラナンキュラスは『エムピーチ』
前回のひなまつりブーケにも入れていました。
このピンクがなんとも言えず...他にも、似た色で何品種かあるのですが、可愛い〜と手にとるといつも『エムピーチ』。今日も仕入れてきましたよ。

それぞれのブーケにはそれぞれのエピソードがあるのですが、
下から2番目のブーケは、結婚を前日に控えた花嫁さま宛に、カナダからのオーダー。
花嫁さまが、私のお花が好きだからとわざわざオーダー下さって、
大きいブーケだったのでご自宅までお届けしたところ。
お名前は存じ上げてなかったので分からなかったのですが、よくイベントに来て下さる方で、ドアが開くなり、あぁーーびっくり!直接喜ばれてるお顔が拝見できたのは本当に、何より嬉しい事でした!!
明日の披露宴、カラードレス用に持ちたいな〜♥とまで仰って頂き、感激しました。

写真真ん中は、ミニミニブーケが何個かまとめていれてあるのですが、
注目すべきはその器!イギリス、フォートナムメイソンのジャムが入っていた陶器なんです。パリで一緒に働いていたロランのロンドン土産。なんてオシャレなんだろう...
とそのチョイスに感激し今でも大切にしているのですが、
そんな写真をfbページで見たロランからメッセージ!『quelle bonne idee ! 』→直訳すると
『なんて、いいアイデア!』(となります。笑。) をもらったりするとまた、すごく励みになったりします。本当に便利な世の中になったもんです...。

そしてそして、一番下のブーケ。ラナンキュラスアンティーブだけをまとめたもの。
実はひなまつりの彼からのおくりもの。
花屋さんで、自ら作らせてもらったと... 笑
ちょっと変わった人なんです。
最近、イベントの手伝いをしてくれる変わりに、少し花束の作り方を伝授してます。
でも、花屋で働くようになって人から花束しかも、自作のものをもらうなんて
初めてで、嬉しいやら何やら...でも綺麗にまーるく出来ていて、よく出来ましたで賞!
をあげました。笑

男性の方でこちらのブログを見て下さってる方はほぼおられないかと思いますが、
もうすぐホワイトデーですよ!
女子はお花をもらえたらとびきり嬉しいものです!
そんなオーダーをお待ちしてます。
去年は尾賀商店で、ホワイトデー用にいくつか販売したのですが、
今年は日にちがずれてしまいました...

今日もかわいいお花たちが手に入ったのでどこかでお届け出来ればと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿