2014年1月15日水曜日

イベント風景 2  ◆la chaine◆









la chaineさんとのお話...

2年前。ミュールを初めて、本当に初めてのイベントにて、la chaineさんとの
出逢いはありました。

寒さの残る中、ガーデンで行われたマルシェ。
向かいに出店されていたのです。

綺麗なお菓子達と、la chaine レイコさんの人柄にすぐに惹かれました。
何と言っても、お菓子が大好きな私と、お花が大好きなレイコさん。
相思相愛...惹かれ合うのはいうまでもないのですが....

でもレイコさんのお菓子はひと味も、ふた味も、違うのです。
丁寧に作られたお菓子達は、とても形がよく、品良く並べられていて、
焼き色も完璧。つやつやしていて、生菓子に負けないぐらい輝いています。
焼きたてのパイの香りも最高です...

今までのキャリアもすごいですが、何よりお菓子に対してのストイックさは
ほんとうに尊敬します。

その場が勝負のワタシと違い、全て帰宅されてからが勝負。
イベント中は睡眠を削って作られている姿は安易に想像できます...

でもそんな疲れも見せず、いつも笑顔で接客され、そして花束を待ってて下さる
お客様と楽しく会話してくださる....

そんなれいこさんにはいつも支えられています。

これから先、私もレイコさんも、どこでどのようにお菓子・お花を続けていくのか...
いつも一緒に、夢を描いたり、現実の厳しさを話し合ったりしています。
まだまだ結論には至りませんが...
きっと、お客様にとっても、ワタシ達にとってもいい形が見つかると信じて、
今日も一日がんばります。

いつもありがとうございます...レイコさん...




0 件のコメント:

コメントを投稿