2013年12月12日木曜日

リースLesson ◆ 作品集 ◆









リースレッスンにてみなさまにお作り頂いたリース達です。

プンゲンスホプシー・ブルーアイス・シルバーブルニア等
シルバーの土台に、皆様にお好きな実物を2つまでお選び頂き、お作り頂きました。

赤の実、ブルーの実、グリーンの実、ブラウンの実、赤い蕾の白いお花...
好みは様々...

そして出来上がりも、もちろん一つとして同じものはありません。

一度に葉も実もすべてをワイヤーでぐるっと一周巻き付けて終了するという作り方。
リースの中でもグルーガン(ボンド)等で後付けするタイプとは違い、
作り方は至ってシンプルなんですが、バランスの取り方がとても難しい...

ここが禿げてます!! ここが痩せてます!! ここ太りすぎぃ!!
とワタシのダメだしにめげず皆さまよくやってくださいました....

苦労した分、みなさん我が子のように可愛がって喜んで連れて帰ってくださっていたように思います。

今回idea!のレッスンでは合計20名の方にご参加頂いたのですが、全員分撮りきれていなかったです...すみません。
でもどの作品も素晴らしかったです。

いつもの出店とは違い、ゆっくりとした時間の中お話しながらのレッスンは私自身とっても楽しませてもらいました。
本当にありがとうございます。

また機会があれば来年も是非したいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿