2013年8月14日水曜日

PARIS『chez Thalie』 photo by megumi









『thalie』の常連さまだっためぐみちゃん。
今回の旅でも、パリ滞在中はThalieに通い、お花を買ってお部屋に飾っていた様子。

4年前もいつも沢山あるお花の中から、慎重にお気に入りの子を探して連れて帰ってたっけ... 懐かしい...

Thalieのお花は、田舎育ちの女性オーナーだからこその、ナチュラルでフェミニンなセレクト。やーっぱり私のツボだわ。
自然のものを、綺麗に手入れして更に美しくみせる天才だと、私はいつも尊敬しています。

そうそうこんなことが... バカンス前にペットで買われていたウサギちゃんがバカンスで面倒みれない勝手な飼い主によって、マンションの庭に捨てられているの...と花屋のオーナーから言われ、『私飼いたい!!!』って言いいだしたんです。相変わらず後先考えず、その場の感情で動く、バカなワタシ...

カゴはどうするだの、あーだこーだ、言っていたら、結局居なくなっちゃったんだけど。
でもこうやってバカンス前にペット捨てちゃう人結構いるんだって...

店の前を通りかかる、パグの飼い主からも、預かってくれないかと頼まれたり...
みんな1ヶ月あるバカンスを楽しむのに必死なんだから...  もぉっ!!!
   
そう、あのロランも、バカンス前日。嬉しさのあまり感極まって、活け込みの帰りの車
中で発狂して2人で声枯れるぐらい叫んでた ... 笑         本当、フランス人って....








0 件のコメント:

コメントを投稿