2013年6月1日土曜日

アーティーチョーク








今我が家ではアーティーチョークが背丈を越えてグングン空高く育っております。
株も大きくなって実も沢山ついてます。

これも一年半前に私が興味本位で蒔いた種がおばあちゃんの手によって成長したもの。

今日初めて収穫し、我が家の食卓にのぼりました。
みんなで何処を食べるんだ??と協議をしながら...笑

結果食べるところは少ししかなかったのですが、ユリネのような。ホクホクのなんとも言えない食感でおいしかったです。

パリではあんなにマルシェに売っていたのに、食べた記憶があまりないんですよね〜。
みんなどんな風に料理していたのか、今となっては不思議...

また成長を追って報告します!!


0 件のコメント:

コメントを投稿