2013年4月25日木曜日

おばあちゃんの花畑1




◆オキナグサ◆


ルッコラの花*


パンジー**


フワフワのラムズイヤー♡


◆チューリップ◆



ビオラのかくれんぼ。。。


ムスカリ


シャクヤクの葉がにょきにょき


++パセリやチコリのハーブたち++

                               
            ハウスに忘れられたパンジー。。。

                
                  アケビの花*

植物の成長が目まぐるしい今日このごろ。。。
雑草もグングン膝の高さまで伸び。
桜も一瞬のうちに散ってすっかりキレイなグリーンに様変わり。。。

仕事帰りにおばあちゃんの花畑の観察が日課になってる今日このごろ。いろんなお花た入れ替わり立ち代わり咲いては散ってを繰り返してます。

去年は園芸店に足繁く通っていろんな苗を購入したのですが、今年は実は一回も行けてなくて...
でも去年のこぼれ種で芽がでたり、掘り返して植えた球根はまた花を咲かせてくれて、宿根草は去年より大株に、花木は枝数が増え高くなったりと本当、植物の生命力には感心します。
これも一重におばあちゃんのおかげ。。。

まだまだ紹介したいお花が沢山あるので、これから度々外のお花の写真をアップしますね!
シャクヤクにバラも今年もキレイに咲いてくれる事でしょう...♡

0 件のコメント:

コメントを投稿