2013年4月10日水曜日

4月のイベント終了!












今回のイベントも無事終了しました!

沢山のお花と、素敵なお客様、そしてあたたかい仲間に囲まれて最高に幸せな3日間を過ごすことができました。
皆様いつも本当にありがとうございます!

今回は前回までとは違い、外にも沢山お花が咲き乱れ、桜も満開の季節。
今までのようにご来店頂けるのかなと不安もあったのですが、
悪天候の中もご来店くださり、おかげさまで今回も沢山仕入れてきたお花は完売いました!

回を増すごとにお花と、お客様が増え、わたしのキャパが追いついてないのが否めないでのすが...
色んな方のあたたかいお気持ちに本当に助けられて、イベントが成り立っています。
本当に感謝しています。

今回も、ラ・シエーヌさんのお菓子は最高でした♡
サクランボのタルト!!だいすき!!!
すいらんさんのお兄ちゃんのおいしいごはんと合わせて食べてばっかりの3日間でした。笑





最後に尾賀商店近くの八幡堀の桜!イベント前日に散歩した時の写真です。
満開で一番の見頃でした。
日本人でよかった〜。って思う瞬間です。

『お花は儚いから美しい...』

ということを桜が物語ってます。

切り花も少しでも長く楽しみたいお気持ちはよく分かりますが、わたしは
延命措置はお花には不要だと思っています。

それぞれのお花にあった環境、水の量、そして寿命があります。

※今は、寒暖の差が激しいので、お花も人間と一緒で弱りがちです。
もし元気がなくなったら、お花のアタマをくるっと紙に巻いて、茎を切って深めのお水に浸けてあげてください。

出来るだけ色んなアドバイスをして行きたいと思っているので何でも聞いてください!
どうか、お花を飾るのが難しいなんて思わないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿