2012年6月20日水曜日

ジヴェルニー







これは私がパリにいた頃、ちょうど6月の初めに行ったジヴェルニーの写真です。
パリから1時間ほどのところにあります。
森の中でバスで降り立った瞬間、アルケミラが自生していたり、とっても綺麗な小川が流れていたり、日本の田舎とは違った趣がありました。

そして、モネが住んでいたお家に!!家の前の花畑、そしてまだ睡蓮には少し早かったのですが、『睡蓮』のモデルになった池。
沢山のお花が咲き乱れてていて本当に素敵でした。バラもしゃくやくもあったので、時期的には最高だったのかも...♡
とにかく夢のような世界でした!


はぁ。今スグ行きたぁ〜い。きっと今なら睡蓮が咲き始めたころでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿