2012年5月31日木曜日

アーティチョーク




最後の一輪も完璧!

アーティチョークの蕾がでてきました!こんな色だったんですね!素敵!!
しばらくすると、グリーンになって食べ頃を迎え、その後には綺麗な紫の花を咲かせるハズ。
経過を見守るのがとっても楽しみです。

おばあちゃんは『あの阿弥陀さんの頭の〜...』といつも呼んでますが(苦笑)、近くでも去年から育ててる方がおられたみたい。どうりで、苗屋さんにもよく売ってるわけだ..。

パリでしか見かけなかったのに、こんなに日本に流通してるなんて...笑

去年パリの花屋で働く友達がこんなブーケを作っていました...


本来食べるものだけど、ブーケに入っていても可愛い♡
私も沢山出来たらブーケに入れるのが楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿