2012年4月11日水曜日

たけのこ


今日はお花ではなくてすみません...

今朝たけのこ掘りに行って参りました〜!
竹やぶを所有する、我が家の毎年の恒例行事です。

でも年々数は少なくなるばかり...
というのも、イノシシさんが全部先に食べてしまうんです。

鼻が利くイノシシさんは、見つけるのがお上手。
私は、1時間以上歩き回ってもほんの3、4本しか見つけられなかったです。

でも久々の新鮮な生たけのこ、そのままポリポリ食べましたが、さすがにエグイ。
私のお気に入りは、ペペロンチーノのようにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪で炒めて塩で味付け。
※私は料理が下手なので、あまり信用しないでください...

でもおいしいんですよ!私は好きなんです!笑




0 件のコメント:

コメントを投稿