2012年3月23日金曜日

ポピー

ポピーも私の大好きなお花です!
以前はあまり花屋で売ってるイメージがなく馴染みがなかったのですが、
フランスの花屋で大輪のポピーが『Pavot :パボ』という名前で売られていて、一目で
好きになりました。

秋にお花を種から育ててみようと思いたち、一番に蒔い種がポピーでした!
ハウスで発芽させて、ポットに移し育苗し、そして定植...
今やっと可愛い!?蕾が!!!今10センチぐらいです。

でも先日市場で、ポピーを見つけて待ちきれず買ってしまったんですよね。。。
ゴメンナサイ我が家のポピーさん。

それにしても、蕾が割れて、お花が出てくる瞬間がたまりません。
何色がでてくるのかな。。。と楽しみに待ってます。



1 件のコメント:

  1. こんにちは、しまもとです。
    スプーンマルシェに出店されるのですね。あまりにも急だったので無理かもとお友達と話していたんですがすっごくうれしいです。私も出店するのでお話いっぱいさせてくださいね。

    返信削除